携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 恋人は背後霊27

恋人は背後霊27

[585] 猫空 2015-09-07投稿
第二十七話 戦没した船と海員の資料館其の四

「出雲丸は日本郵船の橿原丸級貨客船で昭和十四年に川崎造船所、現在の川崎重工で建造されていたのだけれど、建造途中で徴用され航空母艦飛鷹に改造されてしまったのよ。後、下のケースにある船の模型は姉妹船の橿原丸で、同じく徴用されて航空母艦隼鷹になってるわ・・・」

麻以が京助と影香に説明した。

「麻以詳しいわね・・・」

「従兄(あに)が色々と調べてるからね、その受け売りよ。貨客船として完成していたら桑港(サンフランシスコ)航路に就航する予定だったの・・・」


「受け売りでも頭に入ってるのが凄い」

京助は麻以に感心していた。

予定より長くなりそうなので二十八話に続く。

感想

感想はありません。

「猫空」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス