携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> あなたの声に

あなたの声に

[327]  2006-09-24投稿
気付いたら、あの曲はもう終わっており、
ノリの良いアップテンポな曲に変わっていた。


私はある楽器に目を惹かれた。


いや、楽器じゃない、人に惹かれた。


一際輝くあの人。


よくテレビで見るドラムをかっこよく叩いている。

生で見たの初めてかも・・・。


その人はなかなか端正な顔立ちをしており、サワヤカ系なスポーツマンって感じだった。


遠くから見ていたため、よくわからないが・・・。



私は曲を聴くのではなく、その人を見ていた。


そのためか、演奏はあっという間という感じだった。


帰り道。
佳奈美とまだ慣れてない電車に乗って、
地元へ向かう。







「演奏すごかったねー」

「そうだね〜。
 千鶴は、なんか部活入るの?」


「え・・・」


答えられない。


別に特に入りたい部活なんて無い。

できればテニスがしたいけど、

もうそんなのできる体じゃない。


「まだ・・・決まってない」


「そっか・・・。
 ウチはね、吹奏楽部に入りたいんだ。
 ウチ、中学でも吹部だったじゃん?
 またやりたいなーとか思って」


「そ、そうなんだあ・・・」


私の夢はもう絶たれてしまった。

好きなものはもうできない。

テニス以上に好きなものなんてないから。


これきり、二人は沈黙してしまった。


ガラスの向こうに写るネオン。


涙で霞んでよく見えない。


どれくらい経っただろうか。

私は寝てしまっていたみたいだ。


「着いたよ〜」

佳奈美の声で起こされた。

「ん〜」

重いまぶたをこすりながら、
立ち上がる。


「千鶴〜、しっかりしてよ〜」


ひょいと電車から降りる佳奈美。

私も続いて降りる。


「じゃ、ウチ今日塾だからこっちね。
 千鶴、寝ぼけないでよ〜? 
 ばいば〜い」


「ばいば〜い・・・」


佳奈美は走って私の帰り道と逆のほうへ
消えていった。


私はゆっくりと歩きだす。

あのドラムの人が頭から離れない。








感想

感想はありません。

「 ち 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス