携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> ブラザーズLove?

ブラザーズLove?

[308]  2006-09-24投稿
呼ばれて父親は顔に笑みを浮かべながら、
「昔のことか。そういえば、昔よく言ったもんだなぁ、お互いの子供を将来結婚させようとかなぁ」
と、しみじみしたように答えるのだった。
「そうね、パパよく言っていたわね」
 昔のことを思い出したのか、しみじみとした様子でうなずいた。
 そんな夫婦をよそに下宿先の事が心配でたまらないらしく話を聞いていない様子だ。それに気づき、夫婦が声を掛けると彼女は彼らの方を見てから、怒ったような口調で口を開いたのである。
「んっもう、そんな事、今はどうでもいいから、ちゃんと思い出して」
 怒る娘を見兼ねて、母親は彼女よりも大きな声を出しては言い返すのである。
「そんなに怒らないの。どっちにしても下宿することには変わらないのよ」
 母親が言い返すと父親は顔を上下に振りながら賛同しはじめる。
「そうだよ、ママの言う通りだよ」
「言う通りって、あたしはただ、アメリカに残りたいだけで……」
「それができれば、パパたちもここに留まっているよ。もうできないんだよ」
「そうね、無理なものは無理なのよ。莉央あなたはもう大人なんだから、ママたちを困らせないで」
 一瞬、何も言えなくなる。彼女は半分ヤケクソのようになり、思わず、夫婦に向かい勢いよく叫んだ。
(こんな時だけ、大人扱いしてくれて)
「わかったわよ。日本でもどこにでも、行けばいいんでしょ!」
 それを聞いた夫婦は安心した様子で、嬉しそうにお互いの顔を見つめあっては手を取り合い言葉を交わしたのである。
「パパ、よかったわね〜。納得してくれて」
「ああ、よかったよ〜ママ」
(全然良くないつーのぉ! なんで? いつもこうなるの……ハァ)
 誰にもぶつけられない感情を一人心の中で、ぶつけてため息をついた。

感想

感想はありません。

「 花 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス