携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> オバケ12

オバケ12

[345]  はこもの  2006-09-26投稿
終わりは突然やってきた。

オバケが死んだ。


朝、テレビをつけるとニュースでやっていた。

拳銃で自らの頭に向かって発砲したようです。


警察によると、それは疑いの余地なく自殺らしい。

僕は信じられなかった。

自殺?オバケは絶対に引き金を引かないと言った。

これは絶対に自殺じゃない、と思った。

他殺でもないし、事故でもない。じゃあ一体なんだ。

根拠はないが、とにかく自殺ではないということしかわからなかった。






その日の夜、僕はいつもの居酒屋に行った。

「今日はいつものお友達は来ないんですか」オヤジが聞いた。

「うん」僕は答えた。「今日は来ない。明日も来ないし、明後日も来ない。たぶん、もう来ない」

オバケが隣で飲んでるような気がした。しかし、そこには誰もいなかった。その影さえない。

「どうかしたんですか」

「わからない」僕は言った。「でも、もう来ない」

「はあ」

僕は居酒屋を出た。




すべては消えた。

オバケや、彼の過去、思想、そして現在の生活。


何でもいつかは消える。全部、消滅する。

きっと、彼は消えるべくして消えたんだ。

夜の風がそう言った。


僕もいつかは消えるんだ、と思った。

それが遅いか早いかの問題なんだ。消えてしまえば、そこに意味なんてない。


「さよなら」僕は呟いた。

感想

  • 3842: これで完です:はこもの [2011-01-16]
  • 3844: 色々考えさせられました。次回作待ってます。けん [2011-01-16]
  • 3904: 読み応えのある素晴らしい作品だと思いました [2011-01-16]
  • 3909: ありがとうございます。次回作、頑張ってみます。読みごたえあり←かなり嬉しいです。 [2011-01-16]
  • 3912: ↑はこもの [2011-01-16]
  • 4332: はこものさんのファンだと前に書き込んだ者です。やっぱり、はこものさんの雰囲気に引き込まれてしまいました。すごく良かったです!これからも応援してます(^□^)ノ〃 [2011-01-16]
  • 4546: ありがとうございます:はこもの [2011-01-16]

「 はこもの 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス