携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 幸運の女神-第二部 15

幸運の女神-第二部 15

[488]  朝倉令  2006-09-29投稿


さすがに有名私立音大だけあって、ミスコンテストの会場は観客の熱気で盛り上がっていた。


女子大の学園祭につきものの、男性誌の取材やらアマチュアカメラマンの姿がそこら中に見える。





《エントリーナンバー7番、品川恵利花さんです。 どうぞ》


「こんにちは〜っ、声楽科二年の恵利花です」



いきなりステージに上げられたにも関わらず、全く物怖じしていないエリカ。


俺、倉沢諒司は、その華奢な体からフワッと放射される白い〈オーラ〉の様な物の存在に初めて気がついた。



「ほぅ、一段とカメラのフラッシュが目立ってますね」


「諒司ィ、…このままスカウトされたらシャレになるで?」

「康介、またその話かよ。…勘弁しろよな」



過去、俺と親密になった女の子全員が、……芸能界入りを果たしているのだ。




   ◇審査中◇





《それでは、審査結果の発表を行います。
みごと栄光のミス・キャンパスに輝いたのは…‥

 エントリーナンバー7番、品川恵利花さんでーす! おめでとーっ!》



どよめきが会場を包み込んでいった。


当の本人エリカは、あっけらかんとした表情でステージの中央に立ち、司会者からマイクを向けられていた。



『恵利花さん、ご挨拶をひとこと!』


「どうもありがとうございま〜す。
…でも会場の皆さん、メガネの度が狂ってますよ〜?」


エリカのとぼけた挨拶に、会場は笑いの渦となる。






「……ふん、予想通りってヤツだ。 このままマスコミ連中を煽り立ててやれば、なし崩し的に芸能界入りって寸法かな?」


「霧島よ、お前がこんなに入れ込む何年振りだ?

ま、せいぜい悪い癖を出さない事だ」


「ふん、…言われんでも解ってる」



会場の隅には、ケイ&ケイプロデュース代表の霧島敬二郎と、その右腕であり、共同経営者でもある北野浩市が姿を見せていた。






「何とか、無事に終わりそうか…」



懸念していた様な大事件も起こらず、俺はホッと肩の力を抜いていた。


…が、やはりタダで終わる事は無かったのである。





感想

感想はありません。

「 朝倉令 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス