携帯小説!(PC版)

えき

[357]  夏子  2006-09-29投稿

その駅は誰かにとって通過駅だったり

その駅は誰かにとって終着駅だったり

降りる駅は様々。
乗り換えが複雑なルートもあれば
特急で一本だったりもする

もしかしたらひと駅だったり
各駅停車でないと着かない駅もある

みんな目的地は一緒でないし
目的地はひとつでもないから
きっと電車は色んなところに繋がってるょ


次の君の駅は何処??


目的地がなくても構わないよ
だって道は自然に現れるから
そしたら駅が見えるんじゃないか?


感想

  • 3960: 駅で働くにとって駅はどんな意味があるの? [2011-01-16]
  • 3967: ↑お前が氏ねばわかるんじゃね?それとも脳みその半分が空気でてきてるから理解に苦労するのかな?まあ、くたばれ [2011-01-16]
  • 3975: ただ質問したダケなのに「くたばれ」はナィょねο 言葉選んだら?? [2011-01-16]
  • 3976: ただ質問したダケなのに「くたばれ」はナィょねο 言葉選んだら?? [2011-01-16]
  • 4057: "駅"は比喩だよ。本来は、自身の居る場所や位置で曖昧なもの。その駅をつなぐものが線路ならそれは過程であり、人生みたいなものだよ。終着駅=死でもないな。 [2011-01-16]

「 夏子 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス