携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 恩をひ孫で返す

恩をひ孫で返す

[519]  けん  2006-09-30投稿
 じいちゃんとばあちゃんを誰よりも尊敬する。

 小さい頃から私を可愛がってくれた二人。

 どんな時でも一緒にいる。

 私を色々なところへ連れていってくれたし、色々なことを教えてくれた。

 「恩をアダルトビデオで返す、ってどういう意味?」
 幼い頃の私の発言に、さぞかし困ったことでしょう。

 曲がったことが大嫌いな、じいちゃん。

 あなたはうつぶせに寝転んで足を小さくパタパタさせるのが好きでしたよね。
 気持ちいいのでしょうか。

動物と畑仕事をこよなく愛する、ばあちゃん。

 あなたはじいちゃんよりも体格が良いですよね。
 あなたを漢字一文字で形容すると「豊」。
心が豊かだ、という意味に他なりませんよ。

 いつでも子供のような笑い顔をする、じいちゃん。

 いつかの反抗期。私がばあちゃんにひどく当たった時、あなたが目に涙を浮かべて私を怒った時、とても驚きました。

仏のように優しい、ばあちゃん。

 どんな時でも私を一番に思ってくれていましたね。
 その深い優しさになかなか気付けないでいた自分。
 本当にごめんなさい。


 何よりも幸せなこと。

 それは、こんな二人がまだまだ元気でいること。


私にはひそかな夢がある。

 ひ孫の顔を見せてあげるのだ。

 二人の喜ぶ姿。 想像するだけで涙が出そうだ。


 いつの日か、悲しい出来事がやってきたとしても。
 あなたがたは永遠に私の中に生き続ける。

 じいちゃん。ばあちゃん。

感想

  • 32928: 小学生の作文のようで純粋でとてもよい。 [2011-01-16]

「 けん 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス