携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 必死に生きるって 1

必死に生きるって 1

[542]  IMO  2006-10-01投稿
色んな考えの人がいるだろうけど、日記に自分の腕切った写メのせたりするのはどうなんだろう。一人や二人じゃない。多すぎるよ。悲劇の主人公なのかな?私はこんなに悩んでます!!って見てもらいたいのかな。自分の体を傷つけてしまう異常さに酔ってるのかな。 切ればいい。リストカットだとかアームカットだとか。カッコイイ言葉の響き。それで満足するんだったら切ればいい。死にたいわけじゃない。
何故、人に見せるの?
きっと本当は気づいてほしくてたまらないんだろうな。優しくしてほしくて慰めて欲しくて。もっと私を分かって。ってか。 
 ふざけるんじゃないよ。甘えるなよ。
残った傷跡がお前の勲章か?そりゃ、きっと本当になんか悩んでるんだろう。辛い事があるんだろう。いっぱいっぱいなんだろう。 自分を痛めつける事で何かすっとする気持ちは正直分からなくはない。
人間が弱くなってきてる。 もともと弱くて弱くてとてつもなく醜い生き物だけども。 耐えること。
乗り越えること。
見つめること。
歩くこと。
手をつなぐこと。
もっともっと違う事に頼れないかな。本当に周りの人間はみんな敵?自分をわかってくれる人なんていない?どうせ私は?こんなに頑張ってるのにどうして? 本当かな。自分は最大限の努力をしてるかな。相手をわかってあげようとすれば相手もわかってくれるようになる。何かをしたぶんだけ返ってくるよ。
同じところから返ってくるとはかぎらないけど。すぐに返ってくるとはかぎらないけど。いいことも悪いことも。必ず返ってくると私は思う。

感想

  • 4095: あんさ、別に腕切ろうと手首切ろうとどうでも良くね?載せられてんなら見なきゃええやん。 [2011-01-16]
  • 4224: どうでも良い、関係ない、そう思ってやり過ごす人もいれば他人の身体でも姿見えない相手でも傷ついていくのを苦しく悲しく受け取っちゃう人もいるよ。これも人それぞれ、気に入らないなら見なきゃええやんな。 [2011-01-16]
  • 4239: そやな!! [2011-01-16]
  • 7262: 甘えるな。       そんなあなたは     アムカをしている人の  抱えているもの     ちゃんと見たことが   ありますか? [2011-01-16]

「 IMO 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス