携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> ?崖淵斜陽館其の参

?崖淵斜陽館其の参

[348]  亜樹  2006-10-01投稿
雨上がりの公園。
一人の若い女性がベンチの横に立って居る。

所々の、水溜まりに太陽の光が反射して眩しい。

彼女は、もう一年も前から、日曜日に成ると公園に来るのだった。

「今日も、来ないのかしら。」

彼女は一年前、この公園で有った好青年と仲良く成り、又会う約束をして居たのだった。

彼女が公園を後にしようとすると、白い鳩が彼女の肩へと降りて来てとまった。

「又来てくれたのね…」

「約束して、今日も来ないのよ。」

つい、悲しげに鳩に、小言を話てしまう。

この鳩は、三ヶ月前から、突然現れ、彼女の肩にとまり、耳元で優しく鳴いて、励ましてくれるのだった。

実は、約束をした青年は、事故に合い、両手両足が麻痺して、未だに入院中、お互い住所も解らない。

男は、病院のベッドから窓を見つめ、神様にひたすら祈ったのだった。

青年が退院出来る迄と、哀れに思った神様が彼女を、公園に来やすくする様に、真っ白な鳩を遣わしたのだった。

彼女は、この鳩の姓か、その後も公園に出掛けて、半年後に感動の再会を果たす事に成るのですが。

幸せに、成れたかは誰にも解らないのです。
結婚と言う、スタートラインが、その後の愛をどうさせるかなんて、誰にも解らないと思うんですよ。

感想

  • 4006: 鳥は『天の使い』と呼ばれ、殷の時代から吉祥を授けるものと呼ばれておりますが…。 世の中が幸せなカップルばかりだと良いですけどね。/Rei [2011-01-16]
  • 4007: Reiさん、何時も有難うございます。幸せな世界は、家庭からと思っていますが… 結婚する迄の愛の過程が、結婚後の夫婦生活に影響を与えると思っています。(*^o^*) 有難うございます。 [2011-01-16]
  • 4040: 「人間として愛せるか」が幸、不幸の分かれ目になる事も多々ありますね(^.^)/Rei [2011-01-16]
  • 4045: 本当に、その通りですね。愛して居るのですが、愛されているか?疑問な私です。σ(^_^;)?/aki [2011-01-16]
  • 4228: あなたは大丈夫です。『愛とは与えるもの』と云う言葉もある位ですから。/Rei [2011-01-16]

「 亜樹 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス