携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 100日間のキセキ #3

100日間のキセキ #3

[341]  2006-10-02投稿
 『・・・のん』

 『・・・榎音』

 誰かの声が聞こえた。榎音は、ゆっくり目を開けて起き上がった。
 「榎音」
 榎音の前には、女の人の姿があった。どぅやらその人が名前を呼んでいたらしい。
 「貴女・・・誰?」
 と、榎音が聞くとその女の人は少し驚いたような顔をしてから言った。
 「天使」
 「天・・・使?」
 「そぅよ・・・」
 すると、天使は大切そうに両手で何かを取り出した。それは花だったその花は金色に輝いていた。
 「このコが、健康な体になれますように・・・」
 天使は、小さい声で呟いた。すると、金色の花の輝きが増して、ピキンという音を立ててから、その花は天使の手から無くなった。
 「何をしたの・・・?」
 榎音は聞く。すると天使はニッコリ笑って言う。
 「貴女の体を健康な体にしたのよ」
 その言葉は、最初嘘だと思った。しかし、榎音はいつもと違う体の変化に気づいた。
 「何でこんな事・・・」
 「えっ・・・?」
 榎音は、下を向いていた顔を上げた。榎音は天使を睨んだ。
 「私は早く死んじゃいたいのに!!」 
 「榎音・・・」
 すると、天使は榎音の隣に行く。
 「そんなこと・・・言わないで榎音。貴女には生きてほしいの」
 「イヤ。イヤだよ!私は今まで皆に迷惑かけてきたんだから!」
 天使は、榎音の頬に手をやる。そして、ニッコリ笑って言った。
 「それでも生きて。貴女の夢は、きっと叶うから・・・」
 そぅ言って、天使は消えた。
 (私の夢・・・、その1つはもぅ天使が叶えてしまったんだ・・・)
 健康な体がほしい。友達と一緒に遊びたい。それが、幼い時の榎音の夢。榎音は、窓から見える月をずっと見ていた。

感想

感想はありません。

「 玲 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス