携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 俺と東京とおっさんと 中

俺と東京とおっさんと 中

[412]  ちえ  2006-10-03投稿
俺は、警察に足がつかないように、最後の力を目一杯出して、自転車で、行ったことのない町へ行き店を物色していた。こじゃれたとこよりも、古びた定食屋とかの方が逃げやすいんじゃないかと思って、一軒の古びた店に注目した。○○食堂と書いてあって、建物はかなり古く、汚い。俺は自転車を停めて店に入った。店内には客は一人もいなくて、厨房らしき所におっさんが一人、立っている。
「いらっしゃい。何にする?」
笑顔で注文を聞かれ、俺は胸が苦しくなった。でも本当に、どうしようもないくらい腹が減っていて、何か食べないとダメなんだ。
「じゃあ〜野菜炒め定食で。」 「はいよ。」メニューを見ながらおっさんに告げ、俺はおっさんの仕事を見だした。厨房からは野菜を炒める音と、食器のカチャカチャ、プーンといい匂いがしてきた。おっさんは一生懸命作っている。
「おまたせっ!今日はあんたで終わりだから、大盛りの出血大サービスだよ!」おっさんがニコニコしながら俺の前に定食を置いた。俺は何も言えなかった。おっさんは店を閉めるのか、のれんを中にしまいだした。
俺は目の前に出されたご馳走を、一目散に食べだした。久しぶりのちゃんとした食事に、胸が一杯になった。

感想

感想はありません。

「 ちえ 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス