携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> ある釣り師のなぞなぞ

ある釣り師のなぞなぞ

[908]  けん  2006-10-07投稿
 「魚が全然釣れなかった池で、魚が急に釣れだすようになったんだ」
 釣り師がいう。

 「なんでだと思う?」

 この場合の魚とは、ブラックバスを指すのだろう。 事実、我々は何度かバス釣りを共にしたことがあった。
 今日もこれからどこかの池に行こうとしていた。

 僕は考えるようなふりをした後、自信なげに答えた。

 「釣り方をがらりと変えたんだろ。簡単なことさ」

 「そういうことじゃない。そうだな…池、または池周辺の環境が、あることがきっかけで変わったんだ」

 これはなぞなぞなのか。意味がわからず、少しもどかしくなる。

 「豪雨かなんかで、池の構造が変わった。それでその、魚にとって良い環境が…」

 「ちがうよ」 
 釣り師が僕の言葉をさえぎる。

 「わかった、お手上げだ。それより早く行かないか。日が暮れちまう」

 だんだんイライラしてきた。
 最近僕は、不調続きだったのだ。

 「死体があがったんだ」

 釣り師がいう。
 何気ない表情で。

 「それから誰もその池に寄りつかないんだよ。魚の警戒心もすっかり消え失せちまってるんだ。釣れるぞ〜」

 釣り師の釣り師っぷりに、僕は少し舌を巻いた。

 「どこかの釣り人が偶然にも釣り上げてしまったらしいんだがな」
 釣り師はそう続ける。

 「もうこんな時間だけど大丈夫かな」
 僕は不安になってきた。
 しかし今日の本命魚であるブラックバスは、夕方〜夕暮れ前によく釣れだす。

 「お前は最近不調が続いているらしいし」
 時刻は午後6時過ぎ。

 「今からその池に行ってみようか」

 「嫌だと言ったら…?」
 僕は聞いてみた。

 「お前も殺して、池に投げ捨ててやろうか」






感想

  • 4170: まだまだですね [2011-01-16]
  • 4171: まだまだですね [2011-01-16]
  • 4185: 意味不明 [2011-01-16]
  • 4187: はい、まだまだなんです。作者より [2011-01-16]
  • 4194: 死体があがったって、その死体は釣り師が殺して池に投げたってことですよね? [2011-01-16]
  • 4195: 死体があがったって、その死体は釣り師が殺して池に投げたってことですよね? [2011-01-16]
  • 4196: ええ、まぁそんなとこです。作者より [2011-01-16]
  • 4200: 題名にひかれました。面白かったですよ〜、ちょっとミステリー寄りだけど [2011-01-16]
  • 4202: 嬉しいです。たしかにこれはミステリーのジャンルですね。作者より [2011-01-16]
  • 4203: 設定はいいと思いますよ。描写がもう少し多くした方が良いと思います。頑張って下さい。 [2011-01-16]
  • 4216: 感想ありがとうございます。描写は大事ですもんね。作者より [2011-01-16]
  • 4365: おもしろかったでーす(・ω・)/ [2011-01-16]

「 けん 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス