携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 恋ごころ 第一抄 第四話

恋ごころ 第一抄 第四話

[380]  浅川悠  2006-10-09投稿
放課後。

約束通りに俺と友和は入院している片瀬の見舞いに行く事にした。

しかし入院している病院が分からないと話にもならない。

そこで俺達は御崎先生に入院先の病院を聞く事にした。

「片瀬はどこの病院に入院しているんですか?」

友和が聞く。

「栢山総合病院よ。」

御崎先生に聞いてみたらそんな答えが返ってきた。

「ありがとうございます。」

友和は御崎先生に一礼して職員室から出てきた。

「お前…先生の前だと人が変わるよな。」

「そうか?」

そんな話をしながら俺と友和は栢山総合病院に向かった。

栢山総合病院に着いた。

受け付けの看護士さんによれば片瀬は4階の506に居るらしい。

生憎エレベーターは患者専用で、面会に来た人は使えないようになっていた。

俺達は階段で4階に向かった。

「着いたぞ。」

友和がノックをする。

「どうぞ。」

中から澄んだ声が聞こえてくる。

俺達は病室に入った。

「有川君…それに…美凪君?」

「入院してるって聞いたからお見舞いに来たんだ。」
友和が言う

「あ。これ。はい。」

俺は途中で買ってきた果物と雑誌をテーブルに置いた。

雑誌に関しては片瀬が何を読むのか分からなかったので、適当に目についたバスケット雑誌とファッション雑誌を買って来ていた。

「そうなんだ…ありがとう。」

片瀬が言った。

「あの…バスケット部は…どうなってた?」

この質問に友和が答えた。

「御崎先生が言うには、『片瀬が居なくなったから練習が淋しい』だってさ。」
「そう…ありがとう。」

それから数十分話していた。

そろそろ帰る時間だ。

俺と友和は片瀬にあいさつしてから病室を出ようとした。

その時。

「美凪君…!」

片瀬に呼び止められる。

「何だ?」

「いや…やっぱりいい…」

(…?)

「また時間があれば来るから。じゃあね。」

そう言って俺達は病室を出た。

感想

感想はありません。

「 浅川悠 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス