携帯小説!(PC版)

温心

[315]  leaf→leaves  2006-10-09投稿
お湯が沸いたと音を立てて主張する。やかんを持ち上げて熱湯をカップに注ぐ。黒色をしたカップの中身は一人分。注ぎ終わってから、急に横から差し出される。熱湯から微離したお湯を入れてやると、正反対の色をした液体が溢れ出した。
『ごめん、コーヒー飲めないんだ』
言い訳が聞こえた気がして、微笑む。
コーヒーとミルクティーで炬燵に落ち着く。なんとなくお互いに敬遠しているようだ。一口めをなかなか飲み始めない。湯気が煙り、冷たくなってゆく。肩を竦めて、一言、ボヤく。『寒いなぁ』
すると、緊張の糸が切れたのだろうか、飲むキッカケが欲しかっただけなのだろうか、ミルクティーの一口めが飲まれた。遅れてコーヒーの一口めも飲まれる。少し悔しかった。体内に熱い液体が流れ込む。湯気はカップから口に移り、手は冷たく、カップを掴んで離せない。
『今度はおいしい店で飲もう』
『そんなコト言ったって、家で寝てるだけでしょう?』
心の中で返信した。コーヒーのおかげで、体も大分温まった。ゆっくりと眠気が迎えに来て、特に抗わなかった。
『夢の中で一緒にカフェをしたよ、約束通りに』

未だミルクティーを飲み終えない猫は小さく鳴いた。遅れて私もすすり泣いた。

感想

感想はありません。

「 leaf→leaves 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス