携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 特命事件簿〜序章〜?

特命事件簿〜序章〜?

[302]  すぎした  2006-10-09投稿
田口は警察庁内のある部屋の前にいた。プレートには「特命広域捜査係」と書いてあった。田口は部屋にの中に入った。中では中年の男が書類を読んでいた。
「監察官か?それとも徴収か?」その男が言った。
「いいえ、今日からここに配属になった田口正勝です。」
「あぁ君が田口警部か。何でも僕の監視になったんだっけ?」
「おっしゃっている意味がよくわからないのですが…」
「監視として配属されたんだろ?僕があまりにもいろんなことに首を突込むからねぇ。違うかい?」
「私は捜査した事件について報告書を作成し、提出するように言われました。あとは警視の指示に従うようにとのことです」田口は答えた。
「それが監視だよ。言葉を変えてみても本質は変わらないよ。」
「はぁ…。そうですか…」田口は曖昧な返事をした。
「ま、僕の指示に従えって言われてんだよね?じゃあ明日から常に2、3泊できる用意してきてね」
「はい!?!?」田口は突然の言葉に動揺した。
「ここの仕事はいつもそんな感じなんだ。君も今にわかるよ」
「はぁ…。じゃあ僕は今から警視庁に戻って荷物の整理をしたいんですけど…」
「いいよ。じゃあ今日は帰りなさい。また明日」
「失礼します」そう言って田口は部屋を出た。

感想

感想はありません。

「 すぎした 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス