携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 特命事件簿〜偽装自殺〜?

特命事件簿〜偽装自殺〜?

[467]  すぎした  2006-10-09投稿
ガラガラとスーツケースを引きながら田口警部は庁舎に入った。周りからジロジロ見られるのを田口は意識した。
特命係のオフィスに入ると本間警視が自分のデスクで新聞を読んでいた。
「おはようございます」田口は本間に挨拶した。
「おはよう」本間は新聞を読みながら答えた。
田口は自分のデスクに座ると本間に尋ねた。
「一体私は何をすればいいのですか?」
「新聞でも読んでなさい。ここには日本中のいろんな新聞があるからね。気になった事件があれば僕に言ってくれ」
「はいぃ?」
「ここの仕事はこんなことなんだ。気になる事件があれば調べる。ま、そういうことだな」
「はぁ…」
「そういうことでよろしく」そう言って本間はまた新聞を読み始めた。
田口は疑問に思いながら手近にあった新聞を読み始めた。突然、本間が立ち上がった。そしてハンガーに掛けてあった背広の上着を着た。
「どうしたんですか?」
「今から羽田に行くぞ」
「はぁ!?!?」
「2、3日泊まれる用意はしてきたな?」
「えぇ。それは昨日警視に指示されましたから…」
「なら大丈夫だ。今から北海道に行くぞ」
「なぜですか!?」
「詳しくは飛行機の中で言うよ」
本間はそう言って自分のスーツケースを引いて部屋を出た。
田口は慌ててその後に着いて行った。

感想

感想はありません。

「 すぎした 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス