携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 集団宿泊

集団宿泊

[859]  ロコ  2006-10-11投稿
これは私が小6の集団宿泊で体験した不思議(?)な出来事です。



1日の活動を終えておしゃべりが弾みだした頃には、消灯の時刻が迫っていました。6人部屋には二段ベッドが3つ。私は上に寝ることになりました。普段は寝付きがよくない私も昼間の活動でぐっすり眠れました。朝方には自然と目が覚めていくのですが、その日は瞳は閉じているのに目の前に何かの陰を感じました。始めは気にしなかったのですが段々その陰が濃くなっていくのです。でも周りは静かで物音は全くしません。私はゆっくり目を開けました。

すると下の段で寝たはずの女の子が無表情にじ〜っと私をのぞき込んでいたのです。しかも鼻が当たりそうなくらいの近さで…想像していただければ、その時の恐怖にも似た驚きを察していただけると思います。言葉では難しいですが。やっとの思いで「何…?」と聞くと、「何でもない…」と低く答えて下に戻っていきました。時計はまだ朝の5時台。何で?いつから?あまりの意味不明さに混乱しつつ起床を迎えました。その子は何もなかったように明るく「おはよう♪」と言ってきました。私はもう深く追求する気をなくしました。


今更とは思うのですが、いつ思い出しても背筋の凍る体験です。

感想

  • 4308: イメージすると怖いね〜 [2011-01-16]
  • 4310: もしかして、思い出を作りたかったんじゃ……… [2011-01-16]
  • 4322: ご感想&ご理解いただけてうれしいです(T∀T)あれ以来何があっても二段ベッドの上には寝なくなりました…思い出作りたかったんでしょうかねぇ…うわあぁぁぁ(/Д;)/ byロコ [2011-01-16]
  • 4350: ばかばかしい [2011-01-16]
  • 4353: 何かにつけて『バカバカしい』と吐き捨ててみせる人がいる。物事を斜めから見ることは、決して悪いことではない。だが、いちいち物事にケチをつける人は、情緒というものを理解していないだけだ。森田 [2011-01-16]
  • 4360: たびたび感想欄で見るね森田。小説内でもっと自分を表現できたらいいね [2011-01-16]
  • 4362: いるんだよそういうやつ。お前もだって→森田。他人に意見することでしか自分を発揮できないやつだろ。断定と欺瞞に満ちた小説を書いてみせろ [2011-01-16]
  • 4364: ばかばかしい [2011-01-16]
  • 4368: ばかばかしいと思われても結構ですよ。万人ウケするものなんて誰一人書けませんからね(笑)byロコ [2011-01-16]
  • 4387: 結局はロコの言う通り [2011-01-16]
  • 4389: バカバカしいと思ったら心の内に秘めといたら?わざわざ言う必要ないんじゃない? もし文面で悪いとこがあるならその部分を指摘したら済むことじゃないのですか? ロコさんの言う通りだ。 以上、Poirot でした。 [2011-01-16]
  • 4403: わかってないなpiorot。ばかばかしいと言うやつがいるとする。そいつが言うばかばかしいについて意見することも止める必要があるんだよ。色んな人間がいるからな。そこまで言及しとけ [2011-01-16]
  • 4410: どう理屈をこねようと結局はバカバカしいとか書く奴が悪いと [2011-01-16]
  • 4417: 書かれるやつも悪い。 [2011-01-16]
  • 4429: 良い悪いと言うものではなく、人によって表現力や受け止め方が違うだけですよ。感想はあくまで感想。要求でもないですし。byロコ [2011-01-16]

「 ロコ 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス