携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 病気と幸せ

病気と幸せ

[575]  みみ  2006-10-11投稿
朝早く目覚ましで飛び起きた。今日も病院へ。とにかく普段とちがって朝日を浴びながら駅へ急ぐ。地下鉄もモノレールもすごい人。元気な人に囲まれて、まけそう。やっとついた病院前の駅受付に急ぐ病気の人たち。ここは大病院。重篤な病気が多いはず。けれど皆自分なりに息きらせ、足ひきずり走るように歩く。朝日が背にあたり皆輝くよう。ホテルのロビーのような受付を通り眼科うけつけへ。今日もあふれるような人。結構早く起きたけど、負けたなあ。

感想

  • 4288: 「病気だけど幸せ」と言いたいのか?何に負けたのか分からない。 [2011-01-16]

「 みみ 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス