携帯小説!(PC版)

模倣犯

[794]  Poirot  2006-10-11投稿
男は自動ドアを通って外とは違うにおいで満たされている銀行に入った。
まるで外とは違う世界のようだ。

銀行員がこの男を見ても他の人とは違うと思うだろう。
深くかぶった帽子。大きなサングラス。着るには少し早いマフラーにコート。そして黒光りする銃。
だれがどうみても銀行強盗である。

男は受付に行くとメモ用紙のようなものを置いた。
次の瞬間銃を乱射した。客、銀行員誰であろうと構わずに。
そしてある程度撃ったら男は自分のこめかみに銃口を向け発砲した。

警察が調べたところ男の身元はわからなかった。
男が残したものは服などの遺留品等と、「次はどこの銀行かな?」と書かれたメモ用紙だけだった。

しかし事件は警察によせられた一本の電話により解決した。「ネットの投稿小説で事件とよくにた物語が人気を集めている」という電話で。

その投稿者はもうすでに死んでいた。

感想

  • 4328: あなたのミステリはイマイチひかれない [2011-01-16]
  • 4333: あらら(笑) 次がんばりますッ [2011-01-16]
  • 4337: ↑作者さんですか?そんな軽い返答する位ならもう少し練って投稿した方がいいと思いますよ。読む側にもなってみて下さい。 [2011-01-16]
  • 4341: 面白いと思う人とつまらないと思う人がいるんだから、そんな深く考えなくてもいいと思うよ。森田 [2011-01-16]
  • 4348: ↑バッシングを恐れるしみったれよ、口を挟むな。色いろ意見されることで向上していくんだよ [2011-01-16]
  • 4351: じゃあ、森田さんのも気にするなって意見のひとつですよね!byクリパロ [2011-01-16]
  • 4352: あっ、ちなみに僕もいいと思います、でも少し擬音とか使って臨場感出したらもっといい感じになると思いますbyクリパロ [2011-01-16]
  • 4357: ばかだろクリパロ 。他人の意見を気にするなという森田の意見を否定したにとどまるんだよクリパロ。あげあしとるのが好きなのか [2011-01-16]
  • 4358: 僕もいいと思う、って言ったよなクリパロ。僕もってなんだよ。他に同じ意見のやついたか。妄想上の友達の紹介はいちいちいらんぞ [2011-01-16]
  • 4359: クリパロ、なんか面白いの書いて黙らせてあげなさい! [2011-01-16]
  • 4361: 意見を言われて向上する?誰もがそうとは限らないだろ?相手のことを何も知らないのに自分の考えを押しつけるなよ。(-.-)y-~~~森田 [2011-01-16]
  • 4385: 意見を言われて向上するやつは向上する、しないやつはしない。当たり前だろ森田。補足説明がいちいち必要か? しかも、意見をおしつけた覚えはない。おしつけられたと感じたなら、流せばいいだけだ。生き方下手だろお前? [2011-01-16]
  • 4392: 軽い受け答え?そりゃいつもこんなんじゃないですよ。イマイチ魅かれないと言われてどうしろと言うんです。たった1行そう書かれていたのなら素直に受けるかそれについて反論するかでしょう。どこをどうしたら魅かれるか書いてあるのならもっと真剣に答えますよ。 クリパロさん。ありがとうございます(*^_^*)わかりました。次は臨場感などにも注意してかこうと思います♪ なんでそんなにトゲトゲしい言い方しかできないんですか。 森田さんの生き方がこの数回のやり取りだけで下手だとわかるとは4385さんのモノサシは大したものだ(笑) 以上Poirotでした。 [2011-01-16]
  • 4402: わざわざモノサシは使ってない。目測だ。 しかし作者よ…渾身の長文だな。小説のほうよりもよっぽど面白いぞ。 [2011-01-16]
  • 4409: 行き方?自分の行き方が上手いか下手か分からんが、お前の発言はいちいち一言多い。自覚してるか?直した方がいいよ。(^_^)森田 [2011-01-16]
  • 4416: 仮に一言多くても結構。言葉足らずより幾らかマシだ。挙句、論点をずらし始めたか森田。こちらとしては、もうお前と話すことはないのだが [2011-01-16]
  • 4426: なんか感想欄が長いんで見てみたが…補足説明とかなんとか言ってるが単なる説明不足を必死こいてカバーしてるだけ。それに気付かない森田さんもどうかと思うね。それに、生き方がどうとか言ってるアンタも十分論点ずらしてるよ(笑)by卯 [2011-01-16]
  • 4432: あ、モノサシっていうのは物ではなくて表現上のものなんですよ(・∀・) ちなみに長文になったのは出遅れたために書くことが大量になってしまったから…。 こっちの方がおもしろい?…気が合いますね僕も書いててこっちの方が楽しいです(笑) こういう言い合いって結構好き(笑) Poirot [2011-01-16]
  • 4433: いや、僕は何も言ってないよ(・_・;) [2011-01-16]
  • 4434: いや、僕は何も言ってないよ(・_・;) てか僕ってなれないなぁ…俺でいいやッ(笑) Poirot [2011-01-16]
  • 4435: またつまらんのが出てきたな。説明不足も補足説明も要は同じだ。いちいち嬉しそうに言い換えなくてよろしい。論点のずれはお前が来たことによりさらに悪化しそうだ。まぁ他にすることがないならまたおいで。卯よ。 [2011-01-16]
  • 4436: poirotよ。表現上 のモノサシに対しての目測だ。ついてこれるか? 小説よりもこちらのほうが楽しいか。それは良かったな。少し哀れな気もするが。 [2011-01-16]
  • 4438: 悪化したとか笑笑アンタ言われたことをそのまま人に返すよなWしかも言ってることが矛盾だらけWWまたおいでって、おいおい…構って欲しいなら偉そうにせず素直にいえよ(笑≧▽≦)ブァッハハ by卯 [2011-01-16]
  • 4441: ここの感想オモシロイッ(≧∇≦)なんか必死になってるけど同じ人達で言い合いしてる☆やっぱり味方付けてたら強いんですネ☆作者さん、この感想をネタに話書いたらウケそうですね(゜ω゜)〜♪次作楽しみにしてます☆ [2011-01-16]
  • 4447: 哀れ?ここで書き込むのも楽しいですがそんなことよりもっと楽しいこといっぱい知ってますから哀れみなんていりませんよ。ご迷惑おかけしました(笑) 面白いですか?(笑) でもこれを小説にするのは難しいですね(笑)気が向けばやっでみまーす♪ ではそろそろこんな言い合いにも飽きて来たんで私はこの辺りで退散させていただきます。 Poirot [2011-01-16]
  • 4454: 卯よ。やはり来たか。しかしお前…めでたいやつだな。まだ何やら細かいことを騒いでいるのか。まぁ新たな生きがいにしてくれてもいいぞ。哀れな気もするが [2011-01-16]

「 Poirot 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス