携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> ドラゴンフライ?-A Tiny Little Dragon-

ドラゴンフライ?-A Tiny Little Dragon-

[308]  チャシャ猫  2006-10-15投稿
?,夢と始まり…-?-
初夏の香りがどこと無く薫レイヴィア大陸。そこに国家こそは小さいがとても平和な国があった。その国の名はパーレイア。様々な種族を受け入れているただ一つの国だ。他の国は決してそんな事はしない。それは千年も前に創られた『ハピの書』が語っている。『ハピの書』とは、この世界の成り立ちから、神話、そして世界の歴史を記録したものである。ちなみに今も書き継がれている。スキュラに住む人々は共通で『聖書』と呼んでいる。さて、パーレイアの南東にティールーという土地がある。そこには神殿があった。人々はそこを『ネフティア神殿』と呼んでいる。物語の始まりは、その神殿からだった。
「お父様!フェルシア只今帰りました!」
少女の声が神殿に木霊する。その容姿は、十代半ば、まだあどけない少女だった。白いワンピース姿で目は曇りのない緑に、髪はとても薄い栗色だった。表情はとても明るい。
「フィー遅かったね。」
今度は低いそれでいて良く通る声が響いた。
「あ、お父様…ごめんなさい。」
少女が謝ると、大司祭は少女の頭を撫でて言った。
「今度からは早く帰って来るんだよ。」
「はい。分かりました。」少女は笑いながら答えた。ヴェリアル・レイフォールド。それが私の父もとい大司祭の名前だった。私の名前はフェルシア・レイフォールド。神の舞いの舞い手である。それ以外は普通の子と変わらない。少し前までは…。ここ最近、私は変な夢を見るのである。そう、竜の夢を…。

『グレイヴ大陸』。ここは竜が治める地である。私はある任の為この地から飛び立った。
一時間前
「ヴィ・オルフェイ。そなたの姉…ヴィ・レヴィの件だか…パーレイアといい地にいるらしい。」
「真ですか?竜神様?」
「分からぬ…只少なくとも行く価値はあろう。行って真意を見て来るが良い。」
「分かりました。」
それから私は故郷の地を飛び立ち、姉を探し始めた。只…私は竜族なので、降りる時は姿を変えねばならなかった。少し面倒だか仕方がない。竜はグレイヴ大陸から出る事は滅多にないのだから。

パーレイア国ティールー『ネフティア神殿』
今の時間パーレイアは夜だった。私はベットに入り、少しまどろんだ後に眠りについた。


?に続く…

感想

感想はありません。

「 チャシャ猫 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス