携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 平安☆美人の法則!!?

平安☆美人の法則!!?

[310]  杏奈  2006-10-16投稿
桜の木の下にいる不審な二人組に興味を抱いた帝は、二人が何やらゴソゴソしている隙に、こっそりと庭に降り、二人に近付いていきました。

そして──二人まであと10歩足らずまで近付いたとき、突然二人のうちの一人──しかも美人だがなぜか手に針と糸を持っている──が振り返ったのです。

そして、いつの間にか自分達のすぐ近くに来ていた帝に気付くと、その針と糸の女性は一瞬驚いた顔をし、しかし素早く表情を整え、もう一人の女性をかばうようにすっくと立ち上がりました。

そして、「宮廷の方でございますか?…初めに申しておきますが、私達は怪しい者ではありませぬ。ただちょっと──…長旅で疲れたものですから、この桜の木の下で休ませて頂いておりましたの。」と、(少し偉そうな口調で)庭にいた理由を説明しました。

帝はその物言いに少しムッとしましたが、相手は自分が帝だということを知らないのだ、と思うことで自分を無理矢理納得させました。

そして気をとりなおして、「よい。私…──この庭でよければいくらでも休むがよい。ところで…そなたの後ろにいる者は誰だ?」と、優しく、やさ〜しく聞きました。

すると針と糸の女性は端整な顔の表情を僅かに変え、「…貴方には関係ございません。」と、そっけない答えを返しました。

その態度に再びムッとした帝は、「優しくしてやってるのに、なんだその態度は!私は帝だぞ!帝!無礼な女め!」…と怒鳴りたいのをこらえ、残り少ない理性を振り絞って「…関係はなくとも顔ぐらいは見せよ。それが礼儀というものだろう?」と負けずに言い返しました。

ところがそう言ったとたん、針と糸の女性は本当に表情を変え、厳しい顔と口調で「なりませぬッ!この方は…」と激しく拒否しようとしたのです。

その時。「螢。」と、針と糸の女性の背後から、鈴を転がしたような声が聞こえてきました。

感想

感想はありません。

「 杏奈 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス