携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 別れ際の危機。

別れ際の危機。

[327]  はこもの  2006-10-16投稿
目の前に大きな港がある。月は夜の闇の中で青白い光を放っている。

その時、僕はベンチに座って水面を眺めてた。月の光が不規則に反射する。

どこかから僕を呼ぶ声が聞こえた。

「ずいぶん遅かったじゃないか」僕は振り向いて言った。「今が何月だかわかってるのかい」

「1月」その通りだった。

1月の寒さは僕らの関係を冷たいモノにした。

いや、と僕は思う。今が真夏だとしても同じ結論だったさ。

つまり、僕らは別れの危機に直面していた。というか、それは危機でもなんでもなかった。

僕は初めから彼女と長く付き合う気はなかったし、彼女は僕の事が嫌いだった。

たとえ短い期間にせよ、なぜ我々が同じ時間を過ごしていたのかは、誰にも解らなかった。

彼女は自分の鞄の中からある物を出し、それを僕の方へむけた。

「僕の事が嫌いだから?」試しに聞いてみた。答えはわかってる。

「ええ」

嫌な汗が背中を流れる。

僕はどうすればいい。

死を詰め込まれた冷ややかな鉄の塊が僕の方をむいてた。

辺りは静かで、腕時計の秒針だけが、その静寂を乱していた。

感想

感想はありません。

「 はこもの 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス