携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> カメと人

カメと人

[656]  小都枯  2006-10-18投稿
ある男と女が運良く飛行機事故から助かることができた

その2人は無人島に漂流した

最初は2人で協力して頑張っていった
生き残り、助けがくるのを祈って


しかし何日たっても助けが来ない

日に日に2人はいらだちはじめた

本当にささいなことで2人は喧嘩をした


2人は協力することもなくなり離れて暮らしはじめた

今まで協力して食料を得ることができていたので一人ずつでは何もとれなくなった

男と女が離れてくらすようになって3日目
男が死に物狂いで食べものを探し歩いているとカメの死体を見つけて 久しぶりの肉だとよろこんで食べた

男は満足した

それから3日後

島の近くに船が通り男は助かった

女を島中探したがみつからなかった

男は助かった

それから5日後

男は久しぶりに中華料理屋にいってカメの料理を食べた




店をでる男の顔は真っ青だった

男はその日のうちに自殺した

感想

  • 4530: すいません。理解不足かもしれませんがまったく意味がわかりません。カメと女を間違えたんですよね?そして男は料理屋に行って亀の料理食べたら味が違かったのでショックを受けたってことですか?いくらなんでもカメと人って間違えます? [2011-01-16]
  • 4531: 同じく。似ているモノだったら最後のオチは分かるかも。カメは無理があるな。 [2011-01-16]
  • 4534: これ昔【世にも奇妙な物語】で【亀のスープ】かなんかってゆうタイトルであった気する [2011-01-16]
  • 4535: 確かに盗作だし、アレンジも失敗しています。タイトルも少し工夫したほうが良いと思います。しかし、文章の運びは良かったです。 [2011-01-16]

「 小都枯 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス