携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 私の大切な人へ ?

私の大切な人へ ?

[536]  梨沙  2006-10-18投稿


死ぬ一週間前から娘が書きためていた物です。


ただそれだけが書いてあった。

一つ目の手紙は…



     梨沙へ

梨沙には言ってなかったけど、私は今病気と闘っているの。
私は弱虫だから、梨沙が読む頃には直接渡せてないと思うし、私は死んでいるかもしれない。
私はどうしても梨沙に言いたいコトがあったけど、直接言えないからここに書いて渡せたらいいなと思うんだ。
まず私は些細なコトで梨沙と喧嘩しちゃったけど、私は梨沙が大好きだよ。
梨沙といっぱい楽しいコトとかしてきて思ったんだ。
病気が治ったら、また遊びに連れてってね。


と言うコトが書いてあった。
二つ目…三つ目…と読んでいるうちに、私の洋服は涙のせいでびしょびしょになっていた。


それぞれの手紙には、小さい時の思い出とか、将来したいコトが書いてあった。


最後の手紙には、ただ


梨沙が居なかったら私の人生はつまらなかった。
梨沙が居たから私はここまで長生きできた。
病は気からって言うから。
梨沙も私が死んでも落ち込まないで。

私が死んだら梨沙が私のために思いきり泣いてくれたらいいな。



と書かれていた。


私は涙を拭うと、手紙を持って机に向かった。

感想

  • 4586: まだ?なのに涙目になってきたあ・・・ [2011-01-16]

「 梨沙 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス