携帯小説!(PC版)

望んだ平和

[321]  スズハ レイト  2006-10-19投稿
誰も望んでないのに、この世界には戦争がある。
誰もが望んでいる事なのに、この世界に平和はない。
「なぜ人は誰も望まないことをするの?」って君は聞いた。
「そんなことは僕にはわからない。」って僕は答えた。
それは、人が望んでいるのが、「世界の平和」じゃなくて、「自分の平和」だからって気がする。
そのことを君に言ったら君は笑った。
「いつかみんながみんなの平和を考えられるといいね。」
僕も嬉しくて笑っていた。
それは平和な晴れた午後の会話。



感想

  • 4543: みんなの平和。難しいけれど、大事にしたい考え方ですね。けん [2011-01-16]
  • 4552: 戦争なんて絶対嫌だよね [2011-01-16]
  • 4555: 核シェルター(確か1500万円ぐらい)がいま売れてるらしいですよ。けん [2011-01-16]
  • 4568: 金正日にこの詩を見せてやりたいよ。核実験なんかしやがって↓↓↓ [2011-01-16]
  • 4612: 縺阪▲縺ィ蛹玲悃魄ョ縺ョ閠?∴縺ヲ縺?k蟷ウ蜥後?縲手?蛻??蟷ウ蜥後?縺ェ繧薙〒縺励g縺???。 [2011-01-16]
  • 4613: 文字化けぇ!? [2011-01-16]

「 スズハ レイト 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス