携帯小説!(PC版)

ななふし

[424]  けん  2006-10-20投稿
秋なのでと

すすきをとりにいった

さわさわと風にゆれるそれは

秋を染み込ませたぶんだけ

頭を重そうにしている

そこにななふしが一匹

すすきの首ねっこにしがみついて

じっとして居る

お前を見たのはいつの日だったっけな

遠いあの日の、遠い夕暮れ

あれから少しずつだけれど

色んなことが変わってきたのだよ

そしてこれからも

変わっていくのだろう

感想

  • 4589: すごく素敵ですね?秋の夕暮れが頭の中で広がりました(>_<)リズムもよくて、綺麗で、むなしくて、、すごく好きです。 [2011-01-16]
  • 4599: ありがとうございます。ちなみに、ななふしというのは体色を変化させる昆虫の仲間ですねん。作者 [2011-01-16]
  • 4601: へえー(>_<)色が変わるんですか素敵ですね(^^◎)あとで図鑑をみてみようかな [2011-01-16]
  • 4638: 少しこういう作品も頑張ってみようと思いました。あなたのおかげです。作者 [2011-01-16]
  • 4653: なんだか嬉しいです(^^○)頑張って下さい(^□^)! [2011-01-16]

「 けん 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス