携帯小説!(PC版)

戦争と今

[371]  たまご  2006-10-22投稿
欲しがりません勝つまでは
戦時中の子どもは言った

ある男の子はお腹がすいたので万引きをした




外国兵に連れ去られ、まだ小さな女の子が玩具にされた

ある高校生は欲しい物があったので援助交際をした




愛する家族に無理矢理笑顔を作り家を出た、また帰ってくると嘘をついた父親

ある夫婦は毎日喧嘩をする




母を亡くし父を亡くし
それでも這いつくばって生きようとした青年がいた

ある男の子は学校でいじめにあった。自ら死を選んだ




時代は変わった

価値観や
生活も。






だけど




平和に限界はない


だからこそ
昔を忘れてはいけない

感想

  • 4641: そうだ?(>_<)! [2011-01-16]
  • 4655: コメントありがとうございます(^□^○)戦争で命を奪われた人達の事を忘れる事だけはしたくないです。 [2011-01-16]
  • 4668: ホ冫トにそうだと思います(*ノд`)日本人はもっと、食物の大切さだったり、命の重さを深く考えるべきですね。感動しました…◇ [2011-01-16]
  • 4671: これだ。久々に名作に出会えて嬉しい限りです。けん [2011-01-16]
  • 4722: 皆さんありがとうございます(>_<)嬉しいです。また戦争の事を書きたいと思っています(>_<)   [2011-01-16]
  • 4725: あの!もし違ったら本当にごめんなさい(>_<)コメントして下さったけんさん、私の大好きな詞ななふしを書かかれた人ですか?もし違ったらすみません(;_;) [2011-01-16]
  • 4726: ↑作者 [2011-01-16]
  • 4730: あなたの詩でしたか。その節はどうもです。次回作も楽しみにしてます。けん [2011-01-16]

「 たまご 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス