携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 【ナイト・オン・ドラグーン】第1〜始まりの時〜続。3説

【ナイト・オン・ドラグーン】第1〜始まりの時〜続。3説

[507]  ミルクボーイ  2006-10-22投稿
ジャック:「悩み事なら言ってくれよな?」

アイン:「なんでもないさ…」

ジャック:「そーかぃそーかぃ〜」
ジャックはコーヒーカップを手にとり、見つめた。





世界の崩壊を守護する五つ塔。
全て塔が崩された時、邪悪なる竜の封印が解かれ、その業火で世界の全てを焼き尽くす。と、伝えられてきた。
その五つの塔が連合騎士団が所在する、シンディア大陸の各地に建てられていた。
五つの塔には、五人の連合騎士団、連隊長が守護していて、一人一人が【塔の聖霊】と契約し、その命を繋がせることによって塔の封印は成り立っているのである。
つまり、塔の封印のカギとなるものが破壊されれば、守護者も命を失しなってしまう。

そのため守護者は、塔の封印を保つためにいかなる手段は選ばなかったのである。
どんな犠牲を払ってまででも…



「緊急事態!!総員、第一戦闘配備!!」
サイレンが鳴り、和やかな朝食ムードがぶち壊される。
なにやら、まわりが騒がしくなっていた。
ジャック:「なんだってんだ!?」
給仕室の扉が意気よいよくバン!!と、開いた。戦さの準備をした兵士が入ってきた。
兵士:「皆の者!敵襲だ!!帝国軍がこの城を攻めてきたぞ!!!」

ジャック:「なんだって!?」
悲痛な叫びを上げる。

兵士:「と、とにかく!戦闘体制に入れ!帝国軍を向かえ討つのだ!」

アイン:「いくぞ!」

意気よいよく兵士の横をすり抜け、疾走と隊舎小屋に向かう。

ジャック:「お、おう!!」


いつもは、2階の中庭から見る風景は広大な緑や澄み渡る蒼い空が広がっていて、最高の眺めなのだが…
今日は最悪の風景となっていた。
遠くの景色は土埃で見えなくなっており、アリの大群みたいな人の波が城に押し寄せて来るのが目に見えてわかる。
…:「帝国軍の奴らめ…奇襲とは…。」
黒い鎧を纏った男が口髭を携えながら、その光景を眺めていた。
エリス:「ご報告します!ジーク軍団長閣下!!」
ジーク:「エリス神官隊長か。」
エリスはひざまずき、状況を説明した。
エリス:「敵は帝国軍の馬騎士部隊、目的はこの城の鎮圧かと思われます!!」

エリス:「その数…およそ、1000!!」
ジーク:「迎え討つぞ!!!」

感想

感想はありません。

「 ミルクボーイ 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス