携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 15歳のデイトリッパー?

15歳のデイトリッパー?

[390]  けん  2006-10-23投稿
「けっこうチャリこいできたけど…まだ着かへんの?むっちゃ田舎やん」
街はとっくに通り過ぎ、見知らぬ風景があたりに広がっている。
夏の日差しが肌をじりじりと焦がした。

「こういうとこの空気もたまには吸わなあかんねん」道路がすっと伸びていて、その脇には川が気持ちよく流れていた。

「あっ」我々は少し先にコンビニを見つける。
「そういえばまだ何も食べてへんかったな。寄ってこか」

店内のクーラーが異様に心地良かったのを覚えている。
我々はそれぞれに食品を物色した。

「なぁ。あとどれぐらいで着くん?」日が暮れる前に帰れるか不安だった。

「あと少しで着くがな」

チャリをこぎながら我々はだらだらと菓子パンをほおばる。
学校の先生が見たら注意をするだろうか。

そんなこと気にもとめない様子で友三は飲みものを取り出す。

「何なんそれ?綺麗な色しとんな」

「メロンボールっていうねや」

「ウマそうやん。俺にもちょっとちょうだいや」

口に含んだ瞬間、私は違和感を覚える。
「ン…?」

友三がけたけた笑いながらいう。
「それカクテルや。お酒やっちゅうねん」

「お、お前なぁ…」気付くと私も笑っていた。

悪くないと思った。
カクテルの味がどうこうではなく、何かこう、全体的なことについて。

夏の気怠く切ない空気も手伝い、私はふと塩田さんのことを思い出す。

同じく塩田さんに想いを寄せる悪友の顔も浮かぶ。
それをしっかりと振り払った。

「そういや友三よ」私は訊いてみた。
「塩田さんは?」

「あぁ…ちょっと待って。電話してみる」
程無く我々は公衆電話に立ち寄った。



続く

感想

感想はありません。

「 けん 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス