携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 泥の中から。

泥の中から。

[788]  厚焼き玉子  2006-10-25投稿
僕が小学生の頃、学校にある側溝、つまり雨水が流れるところにいくつか蓋が無い所がありました。
今はたいてい蓋がしまっているのですが、それにはわけがあるんです。

僕の小学校はあまり水はけが良くないらしく、グラウンド周り、クラブ室の前などは側溝で囲まれていました。
事件の起きた日の前日は雨が多量に降って側溝の中は泥でいっぱいなっていました。と言っても10cmくらいでしょうか。小学生でもスネまでしか埋まらないくらいの深さです。
グラウンドは乾いていたので昼休みに皆でドッヂボールをしていたんです。昔は男女入り交じって遊んでいましたので、その日も女の子も一緒に遊んでいました。
そしてある時、力の強い男子が投げたボールが外野の頭上を越えていってしまいました。それを一人の女子が追いかけます。
するとその女子は勢い余って転んでしまいました。皆が「あーぁ…」と思い、駆け寄ろうとしたその時でした。
転んだ女子の目の前にあった蓋のない側溝から泥だらけの腕が出てきたのです。そしてその腕は転んでいた女子の首を掴みました。
「ぅぐぇっ!!!!」
酷い叫びと同時に、女の子の体は側溝へ吸い込まれていきました。皆突然のことに呆然としていましたが、僕はその子のことが好きだったので側溝へと駆け寄りました。しかし、そこにはただの泥があるだけでした。手を突っ込んでもぐちゃぐちゃとした泥の感触しかありません。

そのことを皆で先生に言いましたが誰も信じてはくれませんでした。

それから一か月経った日、屋上の雨水タンクの点検に来た業者が雨水タンクから溺死した女の子を見つけました。
それは連れ去られた女の子でした。
そして水底から白骨化した女の子の死体が見つかったそうです。何故かその手は女の子の首を掴んでいたそうです。

それ以来、僕は高校生になった今でも怖くて側溝に近付けずにいます。





※この話はフィクションです。

感想

  • 4758: フィクションかぃなッ!! [2011-01-16]
  • 4767: 雨水タンク…貯水タンク…『仄暗い水の底から』の影響受けました? [2011-01-16]
  • 4773: 作者です。影響は受けてないです(笑)それ結構前の映画ですし。授業中暇だったんで思いついたのがこれです(笑) [2011-01-16]
  • 4774: 作者です。影響は受けてないです(笑)それ結構前の映画ですし。授業中暇だったんで思いついたのがこれです(笑) [2011-01-16]
  • 4775: ミス。間違えて二回送信してしまいました。すいません。 [2011-01-16]
  • 4803: 昔はって今も男女は遊ぶっしょ↓ [2011-01-16]
  • 4807: >4803 そんなとこにツッコミ入れてどうすんの? もうちょっとマシな感想言えないのか?   さて、自分の感想は描写も発想も良いと思う。読みやすかった。ただ描写が一人称なら「ですます」じゃなくても良かった気が。 [2011-01-16]
  • 4827: 作者です。 >4803 でも昼休みに一緒にドッヂボールはやりませんよ(笑) >4807 褒めていただきありがとうございます。なるほど…でも自分は読むときに「〜だった」とかの語尾だとどうしても感情移入しにくい感じがするんですよ。それだけの理由です。でも今後の参考にします。ありがとうございます。 [2011-01-16]

「 厚焼き玉子 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス