携帯小説!(PC版)

挫折

[393]  2006-10-26投稿
勉強勉強って そんなに偉いのかな できることが ここ3日学校いってないや 進学校に入ったせいで 進学のレールに乗せられて もう疲れたよ 夢も希望もない空虚に 誰か教えてよ 受験て何? 勉強って何? 夢ってなんだよ…

感想

  • 4786: 私もあなたと同じ立場にたたされています。 本当に嫌なコトありすぎるけど、ムリにじゃなくて嫌々じゃなくて頑張ろう? あなたも頑張ってると思ったら、私も頑張れる。 [2011-01-16]
  • 4831: 学校は行きな!あなたは学生でしょ?「学生」って「学ぶ為に生きる者」やと私は思う。勉強、受験、夢、何だそれは?って疑問を持つ事は学生として素晴らしいと思う。社会に入るといろんな苦難に遭遇するんよ。そんな時に今あなたが経験してる悩み苦しみ乗り越えるっていう事があなたを支える基本になる。必死に頑張れ! [2011-01-16]
  • 4869: 4831さんと同感!学校は行くべきだよ!社会に出た時に後悔するよ!私は後悔してる…。夢は別に後回しでもいいじゃん。学校は行くべき、それから、他を考えてみよ。自分に必要な事が何か、は。 [2011-01-16]
  • 4881: たとえばこの先何かやりたい事ができた時、学歴ってさ、資格になるんだよ。高卒以上、短大卒以上、何かの資格を取るにもそれが必要な所たくさんあるよ。夢や希望は卒業してからだって持てるよ。だから今はやるべきことを頑張りなよ。 [2011-01-16]

「 礼 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス