携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> ジャスティスフール3―1

ジャスティスフール3―1

[293]  奇空の朱  2006-10-27投稿
矢沖と小百合から逃げ切った貴柳 雪は、人通りの多い街中を家に向かい歩いていた。
「俺が何したっていうんだよ……」
わけがわからない出来事に身の危険を感じながら、自分を落ち着かせるように雪は小さく呟き、矢沖と小百合がいないか周囲を見渡すが二人はいなかった、後ろの方に黒いマントを羽織った者と姉の江美が見える。
「姉さん?……姉さんだ!」
助けを求めるように江美に近付こうとすると、江美と黒いマントの者は、何かから逃げるように雪から離れて行く。
「何なんだよ一体!」
腹正しさを覚えた雪は人込みを掻き分けるように江美達を追う。
街を抜け、住宅外を抜けしばらく走ると人気のない公園が見えて来る。
「ハァハァ…なんで…ん…あんなに足早いんだよ!」
疲れた雪は公園のベンチに腰掛ける。誰もいない公園を眺めながら自分を襲った矢沖と小百合について考える。
「何か……疲れたな」
「おにぃさん〜」
「!」
惚けているところに突然声をかけられ、雪は身体をびくつかせ驚きを隠す事もできなかった。
「おにぃさんはぁ〜何に疲れているのぉ〜?」
間延びした幼い声の主は目がくりっとしていて、首もとまである薄い茶髪の小学生ぐらいの少女だった。
「な…何もしてないよ、休んでるんだ。」
「どうしてぇ〜?疲れてるのぉ〜?」
少女は雪の手を優しく握る。
「え?」
暖かい感覚が握られた手から全身に流れて行き、不思議な事に疲れが取れていく。
「どうしてぇ〜疲れてるのぉ〜?」
「もう……疲れて、ないよ」
冴えない返事をし、矢沖と小百合を思い出したように、立ち上がり少女と距離をとる。
「君は、さっきの奴の仲間なのか?」
「?」
少女は可愛らしく首を傾げる。
「仲間なんだろ?雷を出す奴等と!」
雪は怒ったように声を荒げて少女を睨む、怯えた表情をする少女は雪から逃げるように後退りする。
「雷を出す奴の仲間は俺様だ。」
突然現れた黒い着物を着て、黒いツンツン頭で太い眉毛のつながった男は手を前に出した状態で、少女の背後にゆっくりと移動する。
「おっと動くなよ。」
男は、離れようとする少女の肩を掴み逃がさないようにする、少女の肩に痛みが走り顔をゆがませる。

感想

感想はありません。

「 奇空の朱 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス