携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 切ない瞬間

切ない瞬間

[749]  つう  2006-10-29投稿
切ない瞬間。
親が子供を虐待し殺害した。しつけだと言った。…しつけを知らない人間が親になっている。
切ない瞬間。
制服で地べたに座りマスカラを重ねぬりする子供達。…化粧してキレイになった顔さえ醜くブサイクに見せてしまうその行動を正しいと思っている。
切ない瞬間。
ごみ箱に捨てるように道路にゴミを捨てる人間。…ごみ箱と道路の違いもわかりませんって恥ずかしい公表をしている。
切ない瞬間。
今の生活に不満ばかり言い、傲慢な態度の人間。…戦争時代を生き抜いた自分の祖父母に話しを聞いてみて欲しい。自分がどれだけワガママを言っているのかきっと気付ける。


もっと自分を見直して欲しい。生きる事を大切にしていきませんか?
今の人間は何だか切なくて悲しいです。

感想

  • 4845: つうの説法です! [2011-01-16]
  • 4860: ほぅ。。。 すばらしいです(*^_^*)☆ [2011-01-16]
  • 4880: つうってなんですか?? [2011-01-16]
  • 4913: ↑作者さんの名前では? [2011-01-16]
  • 4922: みなさん書き込みありがとうございますm(__)mつうって言うのは私のお気に入りのニックネームです(^O^)/ [2011-01-16]
  • 4932: わかりました(´▽`)♪ [2011-01-16]
  • 4994: 切ない って言うと愛しくて切ないとか そうゆう個人的でうずうずした感じのイメージが強いので、この詞に切ないって言う表現はあまりそぐわないと思います(>_<)人によるんでしょうけど(>_<) 内容はすごくイイと思います [2011-01-16]
  • 5033: コメントありがとうございます☆広辞苑によると「胸が締め付けられて辛いようす」を切ないと言うそうです(^O^)/人によって「切ない」に対するイメージが違うのは心を表現する言葉だからかもしれませんねo(^-^)o [2011-01-16]

「 つう 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス