携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 片恋。

片恋。

[729]  和華  2006-10-29投稿
「おはよ〜ッ!」

…朝から学校の廊下に元気に響く、君の可愛い声。仲のいい友達にとびきりの笑顔を向け、そして僕の前をその笑顔のまま素通りする。目すら逢うことはないし、可愛い声で挨拶なんて、当然してくれない。

まあ無理もない。だって君と僕は友達じゃないし、ましてやクラスメイトでもないから。好意だって僕が一方的に持ってるだけだ。

だけど僕は最近…そんな毎日が物足りなく感じるんだ。
僕だって君に挨拶したいし、挨拶されたい。僕の名前だって知ってほしいし、あわよくば友達に…──いや、それ以上の関係にもなりたい。

ああ…僕はいつからこんな欲張りになったんだろう。でも自分でも止められないんだ。加速する僕のこのキモチ──…。

抑えれば抑えるほど、僕の中で君の存在が愛しく、濃くなっていく。僕の全身が、君を欲しているのが判る。

こんな狂おしいほどの僕のキモチに、君が応えてくれる日は来るのだろうか…。



…そこまで考えたとき、男友達の悠介から突然肩を叩かれ、こう言われた。

「おい、秋人!お前超怖ぇー顔してるぜ。考え事するときその顔すんのやめろよな〜。ってか、あのコがお前に用あるってさ。」

そう言われて慌てて思考を停止しゆっくりと顔をあげた。そして悠介が指した場所に立っている女の子を見たとき……僕は思わず絶句してしまった。

しかし悠介はそんな僕の様子に気付かず、話を続ける。
「おらっ!可愛いだろ?てかお前は知らねぇか。あのコはA組の…──。」

僕は本能で悠介の話を遮り、そしてゆっくりと呟いた。
…愛しい、君の名を。

「知ってる…。A組の…冴木愛里さん…。」

悠介は、それを聞いて少し瞠目したが、「…なんだ。知ってんなら今更紹介しなくてもいっか。」とだけ言い、手招きして彼女を呼び寄せ際、意味深な目線を彼女に投げ掛けて、教室に戻っていった。

取り残された僕と彼女は最初、どうすればいいか分からない、といった様子でうつ向いていたが、彼女の方が先に覚悟を決めたのか、僕に向き合うと、「名前…知ってたんだね。D組の早良秋人クン…。」とポツリと言った。

感想

感想はありません。

「 和華 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス