携帯小説!(PC版)

若者の不満

[457]  霧雨颯馬  2006-10-29投稿
「あんな風になっちゃダメ」と不良を指して母は言う。
「もっと勉強して将来は弁護士になりなさい。」と俺を見て母は言う。
冗談じゃない。
確かにその結果には安定した生活があるかもしれない。
だがなぜ親が決める?この人生は、俺の人生だ。
他の誰のものでもない。
親の都合、親の思い通りの生活。まっぴらごめんだ。
そんな生活がしたけりゃ自分でやればいい。
不良だってそうだ。タバコ吸ってようが何しようが、そんなのそいつの決めた人生だ。
親に決められ、親なら言いなりになる奴の人生よりも少しはマシだろう。
だから俺は思う。他人の人生に口を出すな。それはその人の決めた人生だ。
何をしようがその人の勝手。その後の報いを受けるのもその人。
俺も自分で人生を決める。

感想

  • 4850: 気持ちめちゃめちゃ分かる [2011-01-16]
  • 4853: ゥチも進路反対されて安定した道にした〜(ToT) けど、親が心配して口出すのは分かるけど ゃっぱウザィとか思っちゃうょね (>_<) [2011-01-16]
  • 4875: 苦しい時代を知っている大人達は、そんな気持ちを味わってほしくないから言う。しかし、強要はしなかった。最近の大人は、子供の成功が自分の成功かの様に話す。見ていて大変腹立たしい [2011-01-16]
  • 4883: まあ、親が歯食いしばって稼いできた金でのうのうタバコ吸って遊びまわるようなヤツは決める権利も何もないと思うけどね。自分の決めた人生、親に何も言わせる事ないくらい頑張れ。言われるうちはまだまだって事さ。 [2011-01-16]
  • 4915: ↑なる程〜o(^-^)o [2011-01-16]

「 霧雨颯馬 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス