携帯小説!(PC版)

可哀相

[421]  ゆーみ  2006-10-30投稿
あたしは泣き虫だった。弱い子だった。
弱さや寂しさを一人で抱えきれない子だった。
辛いことがあると仲いい友達や先輩いろいろな人に相談して話しを聞いてもらっていた。
みんな
「大丈夫か?」
「可哀相に…」
「辛いよね」
同情なんてされたくなかったのに、どこか同情されて可哀相って言われて安心してるあたしがいた。
あたしは「可哀相」な子なんだって安心してた。
自分にそう言い聞かせて「何かあったら絶対連絡しろよ」って人に言われて自分の居場所確保してた。

でもね気付いたの。そんな風にたくさんの人に同情してもらいたがる…そんなあたしが一番可哀相だって…。
人に相談や話しを聞いてもらうことは悪いことじゃないと思う。でもそれは自分で悩んで考えてどうしようもなくなった時。
人の意見に頼りすぎて、ましてや同情されるための相談なんて自分を追い詰めるだけだから。それがわからなかったあたしは今まで本当に可哀相な子だった。
でももう可哀相な子じゃないよ。頑張る子になるんだから。

感想

感想はありません。

「 ゆーみ 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス