携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 夢から覚めたら(最終夜)

夢から覚めたら(最終夜)

[599]  眠兎  2006-10-30投稿
 ー 最終夜 ー

 お付き合いを始めて一年。

彼は私にプロポーズをし、私は彼に「YES」と応えた……。

 結婚式、当日。

親代わりの女将さんは、かつての自分の花嫁衣裳を「嫁入り道具に」と言って、目に涙を浮かべながら私に着付けをしてくれた。

私は、「ありがとう」の一言さえも、声が詰まって満足に言えなかった……。

 控え室に一人。

鏡の中の私は、自分で言うのもどうかと思われるが、今までで一番輝いていた。

街を彷徨い、女将さんに拾われ、温かい人達に囲まれて過ごし、彼と出会い……。

これまでの事が目の前に浮かんでは消えて行った。

私はお化粧が落ちないようにと、溢れる想いを我慢するのに必死だった。

それももうそろそろ限界だと思われた時、「花嫁さーん、間も無くお時間でーす!」と係りの方から声が掛けられた。

ふー……っと一息、大きく深呼吸をし、立ち上がりざまに鏡を覗くと、お着物が妙にタブついているように見える。

立ったり座ったりして少しずれたのかと思ったが、何だか不思議な感覚が、…特に胸の辺りに妙な違和感がある。

お着物のずれを直そうと胸に手を当てると、例えるならばまるで紙風船がつぶれるかのような感じだった。

私は全身からサーっと血の気が引く思いをした。

かつて、同じような感覚を味わった事があるからだ。

そしてあの時と同じように、恐る恐る股間に手をあてがった。

着物の上からでもはっきりと「ふくらみ」を感じる事が出来た。

…どうしよう……。

ただただ、その場に立ち尽す事しか出来なかった。

「それでは花嫁さーん、お願いしまーす!!」

 ー 幕 ー

感想

  • 4939: 各種ツボをおさえてますね。面白かったです。けん [2011-01-16]
  • 4940: 感想を頂き、ありがとうございます! [2011-01-16]
  • 4942: (途中で送信してしまいました…)改めましてけんさんへ。お読み頂き感謝、感謝!です!!by.作者 [2011-01-16]

「 眠兎 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス