携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 歳をとる。

歳をとる。

[487]  はこもの  2006-10-31投稿
ねえ、大人を見ると悲しくならないかい?

え?まあ、僕自信も大人といえば、大人なんだけど。

だってさ、汗みず流して働いて自分という人間を小さくしていってる。

自分は色々な物を失ったけど、得た物は少ない。って顔付きになっていく。

だから働くな。と言ってるわけじゃないんだ。

働かないより、働く方がずっといい。

生きるということは、結局はそういう事なんじゃないかな。

時間をかけて、どんどん自分を縮小させていく。

そして最後には、死という形で消える。

もちろん人々の心には残るかもしれないけど、それも次第に薄れていくんだ。

だからさ、無理して元気な振りなんかしなくていいのかもしれないよ。

淋しければ、淋しい顔をしていればいいんじゃないかな。

実は僕もよくわからないんだけどさ。

感想

  • 4951: 肩の重荷が降りた心地です。良い作品でした。 [2011-01-16]
  • 4958: 僕も同感ですとても心に響きました‐ [2011-01-16]
  • 4969: 良かったです(^O^) [2011-01-16]

「 はこもの 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス