携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> タイセツナモノ

タイセツナモノ

[436]  ユラ  2006-10-31投稿
 あの事件があったあと、沢谷のあだ名はなぜか、『けつたに』になった。前までは大きく怖そうな先生というイメージがあった彼も、いまでは、尻でころんだしょうもないたどじな男になったわけだ。なんだか複雑な気分になった。

 放課後、たけじが声をかけてきた。
「よっ、みき。」
「たけじ。今日、部活は?」
 たけじは、野球部に所属している。ポジションはセンターだっかショートだったか、よく覚えていない。レギュラーだったのは確かだったと思った。
「今日、佳誉の命日。」
「あぁ、そっか。」
佳誉ちゃんは、背が低くて、目がくりくりしてる、たけじの妹だった。去年の秋にひどいぜんそくでなくなってしまった。佳誉ちゃんとたけじは、本当の兄妹ではない。施設の横で佳誉ちゃんは捨てられていた。それを最初に見つけたのがたけじだった。施設の先生の五十嵐先生は、大切そうに抱えるたけじを見て、
「たけ。今日からその子、妹にしよっか?」
「いもうと?じゃあ、名前つけていい?」
「うん、いいよ。」
「いがちゃんのね、下のなまえなぁに?」
「あたしの?か・よだよ。」
「じゃぁね、かよちゃん!」
「先生の名前でいいの?」
「うん!!」
その言葉を横で聞いていたから、よく覚えていた。
「佳誉の事は、この日だけ思い出すことにしてんだ。なのに、今日ときたら、沢谷事件があったからさ。なんかムードだいなしだよ。」                  
そういってたけじは笑った。でも本当に笑っているようになんかちっとも見えなかった。

感想

感想はありません。

「 ユラ 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス