携帯小説!(PC版)

廃墟?

[409]  けん  2006-11-02投稿
調査隊が廃病院に潜入してから三日が経過していた。


そんな中、ある一人の男がマスコミの前に現れた。


「確かにいたんだ…本当さ…信じてくれ…」


彼は数日前から行方不明になっていた男だった。
聞くところによると、あの廃病院から無事生還してきたのだという。


「まず、なぜあの廃病院へ入っていこうと思われたのですか?順を追って説明してください!」


記者が急き立てる。
男の顔に無数のフラッシュがたかれた。


「まただ…あいつが…くる…」


男の目は虚空を据えていた。顔は不自然に蒼白く、およそ生気というものが感じられない。


「…『あいつ』というのは?廃病院の奥に何者かが潜んでいるというのですか?」


「…かげ…影…が…」


「影?一体それはどういう…?」


目をゆっくりと閉じたかと思うと、男は突然その場に崩れ落ちた。



男は間もなく息をひきとった。



このことは大々的に世間に報じられ、人々の不安と好奇心をさらに煽ることとなった。


一方そのころ、調査隊は廃病院の霊安室内に潜伏していた。




続く

感想

  • 5094: 面白いっ!続きが気になる☆ [2011-01-16]
  • 5095: つまんねぇ [2011-01-16]
  • 5109: 続き楽しみにしてます!! [2011-01-16]
  • 5126: つまんねぇって5095さん、一言しか残せないアナタのほうがつまんねぇよ。 私はこの話、続き楽しみですが少し勿体振り過ぎでは?あと質問なんですが、人が死ぬ瞬間が報道されたって事ですか? [2011-01-16]
  • 5133: 作者です。必ずしもテレビの生中継だとは限りませんし、報道は自称生還者の男が現れたという事実のほうに重きを置いています。こういった細かい部分は想像力に任せます。 あと、近々続き書きますので。多忙につきすみません [2011-01-16]

「 けん 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス