携帯小説!(PC版)

運命の輪09

[291]  最上  2006-11-07投稿
「う…ここは…」
首をもたげ優は立ち上がった。その表情は先程まで眠っていたかのよう。しかしそれもすぐに消え去ることとなる。目の前にいる上半身だけの男をみたのだ。
「うわ…うわぁぁ!おい起きろよ!大丈夫か!?」
優の手はとっさに男の脈をはかっている。しかしその腕からは脈動を−生命の息吹を感じられない…
「死んでる…誰がこんなこと…」
優は何も覚えていなかった。先刻行われた死合など。人の死を前にその目にうっすらと光るものを浮かべる優に誰が先程までの冷徹な一面を想像しえようか。しかしそれをなしえる者がいた−
乾いた、手を重ね叩く音が静寂を切り裂いた。
「見事だ少年。その年にしてそこまで技を磨き上げ、刀に秘められた業をも寸分のくるいなく使いこなす。まさに死の舞を踊る破壊の神、シヴァ神のごとき男よ」
冷ややかな目をした男が岩の上にたたずんでいる。
「…何言ってんだ?俺は何もやってない…俺は人を殺したことなんてない!」
その返答に不信の色を浮かべた男は優を睨み付け、問うた。
「ではそこに転がっている死人はなんだ?」
「それは…」
優は答えることができなかった。しかしそれも関係なしに男は驚愕の事実を突き付ける。
「その男は私の兄だ」
「…え?」
優はたった今耳にしたことを信じることができなかった。それが真実なら優は目の前にいる男の兄を殺したことになる。
「その死んでいる狂人は私の兄だ、と言ったのだ」
「……」
優は何も返送することができなかった。

感想

感想はありません。

「 最上 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス