携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> なにやってるんだか!

なにやってるんだか!

[364]  ケイナ  2006-11-10投稿
生まれて間もなく両親の離婚 父に引き取られ父子家庭に…。その後、父は再婚。ママハハとうまくいかずいじめられる。まぁ、ここまでは、よくある話し。 自殺を考えたのは、中学二年の時だった。 ママハハにいらないと言われ、父が離婚を迫られかけた日だった。手首をカッターで切ってみた。 でも、勇気もなく、カッターも錆びてたから、ただの切り傷で終わってしまった。(死ねない…。) その後、父は離婚。 私を選んでくれたのだ。また二人の生活が始まる。父が再婚するまでは何も考えてなかった。寂しさはあったが他は何も…。離婚して私を選んでくれた父には悪いが、それからの私は生きる希望を失っていた。邪魔なんだろうか…そんな気持ちが付きまとっていた。 高校に入り、初めて彼ができた。 五つ年上の人だった。毎日が忙しく、ほんの些細な事が大きく感じた、喜びも悲しみも。死のうなんて考えてた事が嘘のように。 でも、これもよくある話し。 幸せなんて長くは続かない。別れの時がきたのだ。 その後何度か恋愛はするが、その中の一人に裏切られる始末。 (はぁ、疲れた。) もともと、私は生まれてくるはずじゃなかったんだし…。 二度目の自殺願望。 手首はやっぱり切る勇気がない。 酒をやけくそになって飲んでみた! (途中、記憶がなく熟睡) 薬を飲んでみる! (大量に飲めずギブアップ。) ガス自殺! (顔は腫れるし、近所迷惑。) 水死! (苦しくなるともがいてしまうのが、人間のさがですか…。) 飛び降り! (高所恐怖症。) 死ぬ気あるのか? と自分に問い掛ける。情けない。 凍死! そう、これならいけるかも!ドラマでもよくある。(寝るな!)なんで言われながら! そう、これなら。 でも、凍死なんて何処で出来る?? ドラマでは雪山でよくやってるが、住んでるここは雪なんて降らない。 雪と言えば北海道! そう、北海道なら! でも、北海道に行くまでの金がない。 金を手に入れるには働く? 頭の悪いのが幸いしてか、そんなくだらない連鎖反応を考え、自殺を先に延ばし就職した私。

感想

  • 5302: ははははは! おもろい! ひさびさに笑った。恋愛モノでアリ?ちょい反則。でも、しょうがない。俺は、笑いに弱い。特にオチがいい。女自衛官になったじゃヘンだもんな。そんだけ試みてOLかい! ってとこがいい。このリアリティのなさが逆に短篇では効果的かも。やけくそでイラクに潜伏して米兵と戦うってのも長編ならいけるかもしれんが、短篇だと、イラクに駐屯してる米兵の自殺率の増加が説明しきれん。くだらぬ理由で自殺を試むも死ぬ気はないのでいつも未遂しちゃう少女が、極度のストレスから自殺寸前の米兵を助けるとゆうのがベストだがむじぃね [2011-01-16]

「 ケイナ 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス