携帯小説!(PC版)

トップページ >> SF >> ?地球崩壊…最終章

?地球崩壊…最終章

[485]  亜樹  2006-11-11投稿
男に付いて来た所は、青年が、今まで見た事の無い、瓦礫の無い砂漠の様な所だった。


驚いた事に、シャトルが4機有り、大型貨物船も着陸して居た。

男も女も、外人と思わしき人達も、たくさん居るではないか。

「人は、どの位生き残ったのですか?」

戸惑いを隠せない青年に男は答えた。

「約250人位の人が、シャトルを中心に暮らしているよ」


又、他の各地や外国でも、たくさんの人が生き残って居ると言う。

青年は、地球は、此れで大丈夫だと、未来を考え微笑んだ。


男の話は更に続いた。

「しかし…
最早、地球を離れて別な惑星に移動しなければ成らないんだ」

「おかしな事を…
地球を見捨てるなんて」

「今、生き残った人達だけでは、地球を救え無いし、文明の高い素晴らしい道具はたくさん有るけど、使えても、作れる人や直す人は居ないんですよ。
貴方に、簡単な無電機が作れますか?」


暫くして、世界中のシャトルが、惑星ベルトラに向かって、地球を飛び立った。

哀しげな青年も乗せて
シャトルから見た最後の地球は、真っ黒く、本当に崩壊したのだった。 西暦は0に成った。

感想

  • 5376: どこかの国の政治家に読ませてあげたいですね(^.^) 国家にとって本当に大切なものは、〈人〉なのですから。 最初の二三行を読んだだけでakiさんの作と分かる個性、新たな事に挑む姿勢、…。いつまでも頑張って頂きたいと思います。多分、×に入れた方々は、この後に薔薇色の展望が脳裏に浮かばなかったのかと想像しておりますが、私は他の星に活路を見いだした人類の明日に期待します。では、長々と失礼致しました。m(__)m /Rei [2011-01-16]
  • 5381: Reiさん、有難うございます。(/_;)貴方の作品を見て感動して居る私には…文節から、おかしいかな、と思いつつ書きあげました。Reiさんのレベルは、凄く高いなぁと感じます。p(^-^)q頑張るぞ!by/aki [2011-01-16]

「 亜樹 」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス