携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> みかんの炊き込みご飯

みかんの炊き込みご飯

[600]  kozma  2006-11-12投稿
気になる食べ物。

それは、みかんの炊き込みご飯。

食育の冊子に書いてたんだけどね。

静岡の学校給食で出るんだって。

子供達に大人気の定番メニューって書いてた。

それって本当??

人から聞いたけど、試験的に何か売出す時に選ばれる所って静岡辺りなんでしょ?

静岡の人は、舌が肥えてるんだったかな?

さらりとしか聞かなかったから分からないけど、とにかく、新しいものは静岡で売って、
反応がいいと、全国的に売れるって言う話だったような。

だから、みかんの炊き込みご飯も美味しいのかも…なんて思って。
どうやって、炊くのかな?汁だけ?実や房も使うのかな?

皮も入れちゃう??

味付けは、醤油味なのかな?それとも、塩?
凄く気になる逸品です。

感想

  • 5449: 確かに気になりますね?私も一度テレビで聞いた事があります? インターネットで調べたらあるかもしれませんね? 結果が解り次第報告しますね? [2011-01-16]

「 kozma 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス