携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 大人になって僕へ「未来は大丈夫ですか?」

大人になって僕へ「未来は大丈夫ですか?」

[411]  リョウ  2006-01-06投稿
僕はまだ子供だ。でもいつか大人になる。その時未来は大丈夫かな、戦争、環境破壊..いろんな問題が地球にある「心配するな、君が生きてる間は何もおきないよ」ものしりの友達が言った。なんで?僕達が死んでも僕たちの子孫達は生きてるんだよ?僕達がじゃないよ、人間が生きている時に何かおきたんじゃ意味ないよ、死ねばあとは何でもいいやじゃないでしょ、僕達人間は身勝手で愚かだけど、本当にそれでいいの?戦争なんてやってていいの?メリットなんて少しもない、人が死ぬだけ。子供も大人もみんな、死ぬだけ。そんなんで本当にいいの!?僕は本当の戦争を知らない、教科書で形だけ知った。ひいおじいちゃんが言ってた。戦争で友達が数えるほどしかいなくなったって嫌なやつもいいやつもみんないなくなったって!!僕はいやだだから友達がいなくなるかんて嫌だから!戦争なんかよりもっと明日のために未来のために、地球のためにもっと考えよう、いま何をすべきか....

感想

感想はありません。

「 リョウ 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス