携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 二段ベッド?

二段ベッド?

[560]  kozma  2006-11-13投稿
我が家は3LDk。

リビングに6畳程のリビングに移動不可な位ずっしり重い木製テーブル&チェア

本来なら、ちゃぶ台一つ置いておけば、夜布団敷いて寝室になるのだけど…。

亡き母の念願の家具だし、少なくとも父が亡くなる迄は処分は許されないだろう。

父は、主なので6畳和室を一人で使用。

私と子供二人は、4.5畳と5.5畳の二部屋だが、一つは子供部屋兼物置。

父が狭い所にライティングデスク二つと木製四段チェストを置いた為、布団が敷けたとしても、1畳あるかないかの所で寝なくてはならない。

エアコンがないので、不便。で、結局、5.5畳に三人でいる事になる。
小学4年生の男の子と2年生の女の子なので、
いつまでも、同じ部屋と言うのも問題だけど
現状でどうにかせざるを得ない為…

二段ベッドを買った。
これまた、父が勝手に選び注文したので、部屋の殆どをベッドが占領する。

部屋を別々に分けた時まで使えるようにというけど、絶対無理だと思う位大きい。

取りあえず、上段は息子、下段は私と娘にしたが…。

実際は、下段に三人で寝る生活。

月20日程、私が夕方から夜にかけてバイトに行くので淋しいようで。

子供達が幼稚園の時に離婚してから、こんな暮らしだから。まだ甘えたいのかもしれない。

私を挟み川の字で寝る習慣が続いている。

段々、成長するので、寝返り打つのも大変だし、二人を両腕で腕枕したりするのもキツイけど

冬場は、ポカポカで、あんかや電気毛布不要で経済的。

仕事が休みの日は、お風呂もそうだけど、二段ベッドに転がって抱きしめながら、あれこれ話をする。

ちょっとした、コミュニケーションの場所?みたいなもの。

息子が来年5年生になるので、部屋をどうにかしなきゃならないし
チョットずつ、親離れ子離れしなければならないだろうし。

難しい事もあるけど、
きっと、こんな暮らしも後から懐かしいと思える日が来るんだろうな。

感想

感想はありません。

「 kozma 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス