携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 永遠(とわ)の夢 4

永遠(とわ)の夢 4

[496]  朝倉令  2006-11-16投稿


「慎二さん、八百比丘尼の話って聞いた事ある?」


「やおびくに、…? 何だよそれ、新種の生物?」




葛城静はその返答に一瞬困惑の表情を浮かべ、むぞうさな仕草で髪をかきあげた後、話を続けた。



「やお、は数字の八百で、〈比丘尼〉は尼僧を指す言葉よ。

つまり、八百年もの長きにわたって生き続けた尼さんのお話ね。

その長寿のきっかけとなったのは、人魚の肉を食べた事。

つまり、私達にも同様の事態が起きてるって訳よ。
どう?…幾らか事情飲み込めたかしら」


「どうって言われても…。大体、僕がこの世に生を享けてから三十年も経ってないぞ。

それ、八百は八百でも『嘘八百』の類だろ?」


「あら、うまい事言うじゃない、ふふ。
ただ、生き続けるのは心と記憶だけみたいね…」



端正な顔にほほ笑みの華を添えた静。


彼女はここでいったん話を中断して、ティータイムをもうける様だった。


謎めいた女性と、眉唾ものの話の数々……。


(まさか毒を盛られるなんてのは無いよな…)


…等々、とりとめもない事を思いながら、キッチンに向かう彼女、静の優美な後ろ姿を見送る僕であった。






感想

感想はありません。

「 朝倉令 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス