携帯小説!(PC版)

トップページ >> 詩・短歌・俳句 >> 回る風車はライオンのごとく空をかける

回る風車はライオンのごとく空をかける

[330]  2006-11-17投稿
どうしてそこにたたずんでいるの

目新しい物なんて何も見つからないのに

自分の姿が湖にでも映っているのかい

群からはぐれたひとりぼっちのライオン

その目は悲しい目じゃなかった

すごく遠くに出かけてもなかなか見つけられない
大切な物はもっと近くにあるんだ
心やさしいライオンは仲間と向き合う勇気がほしい
でもその手は勇気をつかむには短かすぎて
それでも何度も挑むんだ
いつかこの手で掴みとるんだ
孤独なライオンは自分と向き合った
長い冬を乗り越えて
春が来て
氷が溶けたら
川を渡って仲間を探しに行こう
そして必ず見つかるさ

この果てしない分かれ道
最後はみんな一つの道
そこでみんなと出会うんだ
青い空が雲と重なってとても気持ちがいいだろう
すすめライオン
回れ運命の風車

感想

感想はありません。

「 狐 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス