携帯小説!(PC版)

光マツリ13

[401]  かぁ  2006-11-17投稿
着いた先は隣町のイートタウン。この町は食べ物が主な場所だった。
『すまないな。いきなりつれてきてしまってよ』
シゲの家は、でっかいビルの一番上で、景色がすばらしくよかった。
『あのさ…よかったら、どこまでオレの事情知ってるのか教えてくんないかな。』ツキは、“オッサンにすてられた”という事実を受け止めたくはなかった。でも今一番自分がすべきなのは、光マツリについて知る事だと思った。
『わかってるよ。何度も言うがオレは、未来が読めるんだ。昨日の朝こうなることを読んだんだ。』
シゲは続けた。
『オレは他人の事は読めないはずなのに、なぜかとつぜんお前のことが頭をよぎったんだ…。それは多分、光マツリがついに現れたからだったんだろうな。オレの知り合いで、ヒロっていうやつがいる。そいつは……』
話が途絶えた。ツキも、チィも真剣に話を聞いていた。
『その…ヒロって言う人は?』
『オレも…まさかとは思ったんだが……
ヒロがツキを引き取ろうと企んだ本人だ』
じっとシゲの目を見つめた。この目、うそじゃない。とは言っても、ヒロにはあったこともないからツキはピンとこなかった。
…となると、やっぱり そいつの目的は、光マツリだとしか考えられない。
『わかってると思うが奴の目的は光マツリだ。幸か不幸かお前は伝説の太陽の力を授かったんだ。』
チィがしゃべり出した。
『そんなの、聞いた事ないよ。』
すると、シゲがしずかに
そうか…
と、つぶやいた。
『じゃあ昔、戦争で荒れ果てた大地や、この世そのものを太陽の神が作り変えたっていう話。これは知ってるはずだ。』
ああ、それなら!と、チィが手をあわせた。それなら、ツキも知っていた。日本なら、桃太郎みたいにほぼ全員が知っている昔話で、知らない人はいないくらい有名な話だった。
『でもまてよ?何がその話と光マツリと関係あるのさ?』
気がつけばチィの顔がかたまっていた。
『にぶいなぁおまえ。』
『は?』


『その太陽の神の力が光マツリなんだよ。簡単に言えば、世の中を簡単に変えられるほどのモンってことだ』

感想

感想はありません。

「 かぁ 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス