携帯小説!(PC版)

トップページ >> 詩・短歌・俳句 >> 月は一体なにを照らすのか

月は一体なにを照らすのか

[353]  2006-11-17投稿
すべてのあかりが消えて町に闇が訪れても
大きい月が僕らを照らしてくれる
そして僕は君を探すだろう
君も僕を探すのかな

大きい月は僕たちを暗闇で引き合わせてくるかな
とても明るい場所より
真っ暗の中の光こそ本当の光なのかもしれない

僕はその中で君を見つけたんだ
君は僕の好きな色に輝いていた
ときには赤く
ときにはオレンジ
ときにはブルーみたいにね
僕はそんな君にみとれていたんだ
でも手を伸ばしてもつかめないんだ
僕の手は空をむなしくかすね暗闇に落ちていく
ただ君を見つめるしかないのかな
君が輝きすぎてる日は
とてもじゃないけど見れなかったよ
だから大きな月に願うんだ
僕を光にしてください
そして夜が来たら星になって
君の隣で輝くよ
一緒に闇を照らす光になろう

感想

  • 5506: 心の闇を 洗い流す 君の笑顔を 果てしなく流れる 心の血を 体の痛みを 俺は泣けないぜ 俺は泣けないぜ 俺は死んでるぜ イェー 明日また逢おう 約束はしたが いかんせん太陽が昇らねぇ こうなりゃお手上げだ 夜の闇のなかで踊るしかねぇ だけど光のなかで生きてきた俺は 踊り方を忘れてしまった ねむればいいじゃん 眠り方も忘れた 唯一の救いは 向こうで燃えている金閣寺の明かり 金閣寺の金ぱくはクソの露ほども役に立たぬが 燃えてる姿は美しい 俺は涙するぜ 俺は涙するぜ 君が燃えてるぜ イェー [2011-01-16]
  • 5507: 光の世界にさらされて 僕らはいつしか失明した 眩しすぎるドレスは いつのまにか燃えていた 君のやさしさが 君のスマイルが 俺の邪悪に突き刺さる 一秒二秒がやたら長い 俺の上をトラックが通るが もっと速く走れんもんかね 俺は叫び続ける うぎゃあああ うげゃああああ トラックのあんちゃんは鼻歌混じりだ それはいいけど できることなら 早く通ってほしい 内蔵破裂の現在進行形のまま 俺はタイヤの重みに耐えている もう叫ぶこともできやしない ただひたすら お月さまが笑う 俺は死ってるぜ 君は言うんだろ そうなんだろ [2011-01-16]
  • 5508: 狐です、この詩を読んでなにか感じ取ってもらえれば幸いです。ぼくの大切な物語です [2011-01-16]

「 狐 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス